お世話になっております。
㈱湘南工務店、代表取締役の髙石です。
2024/10/7(月)、本日は弊社の見積り提出までの流れを簡単に御説明させて頂きます。
なぜ?その様な流れをブログ投稿するのか?
お電話やメールでのお見積依頼の際に、見積り提出までの流れを聞かれる事が多くあります。
ブログを見て頂ければ分かる様に、流れを投稿させて頂いた方がよろしいかと思い書かせて頂きます(*’▽’)
お電話にてお見積りの御依頼を頂いた際は…
必ず私が電話対応させて頂きます。
お客様が現在お考えになっている工事内容を確認させて頂き、御住所や連絡先をお聞きします。
その後、弊社現場管理責任者の早川から御連絡を入れさせて頂き、現地調査日時を設定して頂きます。
メール・LINEにてお見積りの御依頼を頂いた際も…
必ず私が返信対応させて頂きます。
会社から出ている事が多いので、返信が遅れる事も御座いますが、出来る限り当日返信させて頂きます。
メール返信後の翌日、弊社現場管理責任者の早川から御連絡を入れさせて頂き、現地調査日時を設定して頂きます。
日時設定が完了したら現地調査を行わせて頂きます!
現地調査は、工事の内容によりやり方は異なりますが、施主様と一緒に工事個所の確認等を行わさせて頂きます。
現地調査完了後は、点検報告書を御提出させて頂きます!
写真を撮影させて頂いた物を纏め、現在の状況がどの様になっているのか?を細かく御説明させて頂きます。点検報告書を御提出させて頂く理由としては、御依頼頂いた施工が現在の状態に適しているのかどうか?を確認して頂く為となります。
弊社担当と施主様とで、しっかりと確認して頂き、納得の上お見積り作成に入らさせて頂きます。
上記の工程が終了し、初めて御見積りを提出させて頂きます!
弊社は、お見積り提出までにそれなりのお時間を頂きます。
その理由としては、施主様に現在のお宅の状況をしっかりと知って頂く為となります。
他業者施工により過去にこんな事がありました。
①塗装が不可能な状態まで劣化した屋根に塗装して、塗って僅か2年程で剥がれて来た
②お風呂のタイル(床)の補修をお願いしたが、タイルの上にタイルを貼って排水が床下に溢れた
③雨漏り修繕の依頼をしたが、3年程で同じ場所から雨漏りが発生した
等々…施主様からしてみれば、修繕を依頼したのだから直って当然と思いますよね!!
しかし、確認が甘いと各痛みの原因を解消する事は難しいんです(;´・ω・)
弊社は全てを細かく確認し、完璧な修繕を目指します。
確認した事を施主様にもしっかり伝える事で、将来の不安を取り除いて頂きます。
お見積り提出までそれなりのお時間を頂きますが、それも全て意味の無い工事をしない様にする為となります。
御理解頂けると幸いです(*’▽’)
住宅リフォームの事なら全て対応させて頂きます。
お悩み事がある際は、お気軽に弊社に御相談下さい。
何卒、よろしくお願いいたします。